2024年01月16日

年末 年始の恒例行事

新年あけましておめでとうございます。

今年に入って初めての投稿になります業務の田中です。

おせち料理を作りだしてからもう20年になります。

なかなか上手にはつくれませんが家族、親戚が

今年も無事で過ごせますようにと言う気持ちから

始めました。写真は2家族分ですが今回は、年末 年始の恒例行事

5家族分で17名の方々が食べてくれました。

話は変わりますがお雑煮は皆さん白みそですか?

私と妻は絶対に白みそですが子供たちは

醤油ベースのすまし汁です。なんでこうなったかは

定かではありませんが毎年2種類作っています。

食べ物の好みは、地域やその人によっても

違いますが料理を作る側からすると大変です。

プロの料理人は、素晴らしいし今更ながら

大変なお仕事だと思いました。私の性格は

結構いい加減なので毎回、同じ味を提供

することはなかなか出来ないと思いました。

今年もお正月には、家族そろって初詣にも

行きました。1年間が健康でありますように

また、投稿致します。




同じカテゴリー(☆ Front 田中慎祐 ☆)の記事画像
今年は遅かったですね
まだまだ眩しい季節が続きます。
筋力は大切です
メガネはとれましたが、マスクは取れないですね
スポーツの日にはスポーツを!
暑い時には、熱い食べ物と冷えたビールが格別です!!
同じカテゴリー(☆ Front 田中慎祐 ☆)の記事
 今年は遅かったですね (2024-04-13 14:07)
 まだまだ眩しい季節が続きます。 (2023-09-21 12:35)
 筋力は大切です (2023-06-15 13:50)
 メガネはとれましたが、マスクは取れないですね (2023-01-29 10:21)
 スポーツの日にはスポーツを! (2022-10-10 16:10)
 暑い時には、熱い食べ物と冷えたビールが格別です!! (2022-06-25 14:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末 年始の恒例行事
    コメント(0)