2017年10月20日
スタッドレスタイヤ試乗会~♪
企画推進担当の豊島です
今日はお昼から…
業務の岸田と一緒に
いつもお世話になっている
トヨタ部品四国共販主催の
GOOD YEAR
スタッドレスタイヤ試乗会に参加してきました~
プリウス4台にそれぞれ、さまざまな
最新のスタッドレスタイヤやオールシーズンタイヤが装着されていて
スケートリンクで実際に運転します
走行中の写真は撮影できなかったのですが
なにせ、氷上…
最初は恐る恐るアクセルを踏んでいましたが
最近のスタッドレスは進化しています。
想像以上に走れます。
車で体感した後は…
自転車で氷上をサマータイヤで走るとどうなるのか…という
体験もしました…笑
この表情でおわかりのとおり…
結構滑ります
(GOOD YEARのスタッフさんがいっぱい写真撮ってくれました)
岸田さん…がんばれ
スタッフさんと一緒に帰ってきました
タイヤの重要性をあらためて実感した私たち…
最後は、あたたかい珈琲をいただいて満足
主催者の皆様の
販売店の人を楽しませようという意気込みがいっぱい伝わってきて
私たちも、今日体感したことをお客様きちんとお伝えしていきたいなぁと思いました
今回の試乗会の目玉
4年ぶりにモデルチェンジした
GOODYEAR スタッドレスタイヤICE NAVI 7は
他と比較しても、実体験として
発進時に安定していたり、氷上にピタッとくっつく感じがしました。
実際に路面への密着性がこれまでより高まって
氷上ブレーキ性能がUPしてるそうです
ご興味がある方は、ぜひ一度お問合せください!
**********************************************
~お客さまに走るトキメキと、安心安全を届けるために ~
新車・中古車・BMWのことなら
AMJ(西山自動車)へお任せください
全メーカー
■新車販売
■中古車販売・買取
■車検・整備 メンテナンス
「こんな車が欲しい!」「価格は?」などなど…。
車でお悩み・お困りのことがありましたら
ぜひ一度ご相談下さい。専門のスタッフがお待ちしております♪
〒761-8074 香川県高松市太田上町1-3
TEL 087-888-8800 FAX 087-888-8855
AUTO MALL JAPAN by株式会社 西山自動車
**********************************************
夏休みが始まりましたね~!
令和4年度『素敵にたかまつ女性活躍企業』の再認定を受けました!
ニュースレターも7年目。
讃岐おもちゃ美術館に行ってきました!
社内では来春の準備も着々と…!
座席用『シートカバー』を使っています!
令和4年度『素敵にたかまつ女性活躍企業』の再認定を受けました!
ニュースレターも7年目。
讃岐おもちゃ美術館に行ってきました!
社内では来春の準備も着々と…!
座席用『シートカバー』を使っています!
Posted by AUTO MALL JAPAN at 16:52│Comments(3)
│☆ Office 豊島奈緒美 ☆
この記事へのコメント
こんにちは~♪
貴重な体験をなされましたね♪
早速質問です(笑)
氷の温度は計りました?
スタッドレスタイヤの性能は
路面の温度で性能は激変致します。
それと水を撒きましたか?
タイヤが最も滑り易いです。
まさかキンキンに冷えたドライ状態では無いですよね(笑)
貴重な体験をなされましたね♪
早速質問です(笑)
氷の温度は計りました?
スタッドレスタイヤの性能は
路面の温度で性能は激変致します。
それと水を撒きましたか?
タイヤが最も滑り易いです。
まさかキンキンに冷えたドライ状態では無いですよね(笑)
Posted by 沼津の源さん at 2017年10月20日 18:34
沼津の源さん 様
コメントありがとうございます。
とてもお詳しくて勉強になります!
氷上の管理は主催者のみなさまが
準備してくださっていたので
私自身が測ったりは、できなかったのですが
オールシーズンタイヤや
今までのタイヤとの比較ができました(^^)
コメントありがとうございます。
とてもお詳しくて勉強になります!
氷上の管理は主催者のみなさまが
準備してくださっていたので
私自身が測ったりは、できなかったのですが
オールシーズンタイヤや
今までのタイヤとの比較ができました(^^)
Posted by AUTO MALL JAPAN at 2017年10月23日 12:12
こんにちは~♪
僕が感心致しましたのは
よくスケートリンクを借りられた事です。
条件設定等はタイヤメーカーがしているのは
承知の上での質問でした(笑)
何せメーカーのPRですからね
できる限りメーカーの有利な条件に設定致しますね(笑)
オールシーズンタイヤと云う代物は
非常にインチキなタイヤです。
もし お客様が所望されたら春から秋は夏タイヤ
冬は冬タイヤを勧めて挙げて下さい。
タイヤは研究したら奥が深いですよ♪
確かスタッドレスタイヤの性能比較は旧運輸省が
禁止致しております。
理由は私見ですが、同一条件を再現出来ないからだと考えております。
板を汚しましてごめんなさい。
僕が感心致しましたのは
よくスケートリンクを借りられた事です。
条件設定等はタイヤメーカーがしているのは
承知の上での質問でした(笑)
何せメーカーのPRですからね
できる限りメーカーの有利な条件に設定致しますね(笑)
オールシーズンタイヤと云う代物は
非常にインチキなタイヤです。
もし お客様が所望されたら春から秋は夏タイヤ
冬は冬タイヤを勧めて挙げて下さい。
タイヤは研究したら奥が深いですよ♪
確かスタッドレスタイヤの性能比較は旧運輸省が
禁止致しております。
理由は私見ですが、同一条件を再現出来ないからだと考えております。
板を汚しましてごめんなさい。
Posted by 沼津の源さん at 2017年10月23日 17:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。