2021年08月05日

学びの時間があってよかった!

こんにちは、豊島です。

暑い日が続きますね~!

もうすぐ嬉しいお盆休みッ太陽カニ木

今年の連休はレジャーでのお出掛けは

みなさま、自粛傾向でしょうか。

自粛しながらも、この暑い真夏の時期にしかできないことを

元気いっぱい太陽の下で楽しみたいですね!!!




さてッ!オートモールジャパンでは

先日、社内全体会議で…



心肺蘇生法とAEDの使い方

について学びました。


学びの時間があってよかった!

香川県支部の大林さんのお話が、

お正月のときにすごく良かったので

『今回も大林さん指名で!』っと営業課の加地が

私たちのためにセッティングしてくれた今回の講座!



みんな、いつになく真剣です!

学びの時間があってよかった!

レジャー先ではもちろんですが

自動車事故の現場へレスキューに行くことの多い

うちのスタッフにとっても間違いなく役立つ知識!


学びの時間があってよかった!

研修の中でもお話がありましたが、まずは119番通報!

それでも現場で、意識のない方を前にして

とっさの判断ができるかどうか

それは、救命処置の方法を知っているかどうかだと

研修をうけてつくづく実感しました。



今回、学びの時間があって本当に良かった!

救命の現場では、この胸部圧迫を病院のベッドまで救急車の中も

ずっと続けるそうです。

これは実際にやってみると、ものすごい体力と精神力が必要だと言うこともわかります。

それでも、人ひとりの命にかえられるものはありません。

学びの時間があってよかった! 

そして今回セッティングしてくれた加地さん、上手いと褒められていました!!!

さすが、なんでも出来ちゃう オートモールジャパンのみんなのお母さんですハート


学びの時間があってよかった!


今回、みんなで学んだことが

もしもの時に、お客様や地域のどこかでお役に立てることを誓って!

最後は、日赤のおふたりと一緒に

レッドクロスッ!!!!!




同じカテゴリー(☆ Office 豊島奈緒美 ☆)の記事画像
夏休みが始まりましたね~!
令和4年度『素敵にたかまつ女性活躍企業』の再認定を受けました!
ニュースレターも7年目。
讃岐おもちゃ美術館に行ってきました!
社内では来春の準備も着々と…!
座席用『シートカバー』を使っています!
同じカテゴリー(☆ Office 豊島奈緒美 ☆)の記事
 夏休みが始まりましたね~! (2023-07-24 10:50)
 令和4年度『素敵にたかまつ女性活躍企業』の再認定を受けました! (2023-03-16 16:28)
 ニュースレターも7年目。 (2022-11-25 16:57)
 讃岐おもちゃ美術館に行ってきました! (2022-05-09 10:30)
 社内では来春の準備も着々と…! (2022-02-17 09:50)
 座席用『シートカバー』を使っています! (2021-11-26 15:36)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
学びの時間があってよかった!
    コメント(0)