2021年08月03日

はばたけ 未来へ!

猛暑が続く毎日です。

体調がおかしい時は無理しないでくださいね!


さて、昨日、今日の2日間で三木高校の学生さんが

インタビューシップでオートモールジャパンに

来てくれてましたニコニコニコニコ


2日間でオートモールジャパンを全部見てもらって、

全員のスタッフと名刺交換で挨拶をして、

仕事を見てもらいました!



はばたけ 未来へ!

はばたけ 未来へ!

はばたけ 未来へ!


社会見学ではなく、働く目的や意味など、


スタッフがそれぞれに思うことを伝えました。


お話ばかりでは面白くないので


ちょこっと作業してもらったり、

はばたけ 未来へ!


ランチタイムには


出来立てのかき氷


はばたけ 未来へ!

はばたけ 未来へ!

はばたけ 未来へ!


2日目になると、緊張がほぐれてきたのか

笑顔もたくさん見られ、

グループ討論でもたくさん意見を出してくれました。


さすが、若いオドロキオドロキオドロキ


カチコチに固まった頭の私には


思いつかない意見が出てきます。

しっかり自分の意見も言えて素晴らしい!!



『若さ』 どこかに売ってないかなあ・・・

高くてもすぐにポチって買うのに・・・


はばたけ 未来へ!

はばたけ 未来へ!



高校1年生。

将来、これからの日本を、香川県を

引っ張っていってくれるでしょう。


その若者たちが大人になったときに


力を発揮できるような社会であるよう


私たちはもうひと踏ん張りしないと


いけないなあと思いました。



暑いけど頑張るよニコニコ














同じカテゴリー(☆お店のこと☆)の記事画像
令和4年度『素敵にたかまつ女性活躍企業』の再認定を受けました!
今年も走ります(⌒0⌒)/~~
社内では来春の準備も着々と…!
座席用『シートカバー』を使っています!
学びの時間があってよかった!
ちょうどいいって嬉しい(*^_^*)
同じカテゴリー(☆お店のこと☆)の記事
 令和4年度『素敵にたかまつ女性活躍企業』の再認定を受けました! (2023-03-16 16:28)
 今年も走ります(⌒0⌒)/~~ (2023-01-03 14:29)
 社内では来春の準備も着々と…! (2022-02-17 09:50)
 座席用『シートカバー』を使っています! (2021-11-26 15:36)
 学びの時間があってよかった! (2021-08-05 17:03)
 ちょうどいいって嬉しい(*^_^*) (2021-05-31 17:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はばたけ 未来へ!
    コメント(0)