2016年12月29日

ナンバーがかわりますよー

バナナ「図柄入りナンバーで機運醸成」バナナ

年末スタッフの御挨拶も一通り終わりましたので

食いしん坊営業の高橋から来年の事柄でひとつ(●^o^●)


 国土交通省は2016年12月28日(水)、法令改正により、

自動車のナンバープレートや検査標章のデザインなどが変わると発表しました。


 ナンバープレートは、右上3桁の「分類番号」にローマ字が導入されます。

希望番号の普及により番号が枯渇しつつあることから実施されるものです。

 また、背景に図柄が入ったナンバープレートも導入されます。

今後、「ラグビーワールドカップ2019」や「東京2020オリンピック・パラリンピク競技大会」

にちなんだデザインが登場し、

大会の機運醸成や地域振興を推進するとしています。


ナンバーがかわりますよー

ラグビーW杯と東京五輪の図柄入りナンバープレート




ナンバーがかわりますよー

「ナンバープレートに図柄やローマ字 検査標章は新デザインに 2017年1月から順次導入」


ナンバーがかわりますよー

検査標章の旧様式と新様式の違い(画像出典:国土交通省)。


検査標章の新デザインは


 フロントガラスの中央上部に貼り付ける検査標章は、見やすさを向上させるため、


サイズが現在の3×3cmから4×4cmに拡大され、
「年」を示す数字の位置も、その年によって変わります。


 このほか自動車関係の手続きに関して、申請者の負担を軽減するため、
オンライン申請の対象手続きを拡大。


継続検査、変更・移転登録などがいつでも、
どこからでもインターネットを通じて可能になります。


 施行日は、ナンバープレートへのローマ字導入や検査標章のデザイン変更などは2017年1月1日(日・祝)、


図柄入りナンバープレートの導入やオンライン申請の対象手続き拡大は同年4月1日(土)です。

出典Yahooニュースより

せっかく車検のステッカーが小さくなったのに
もう一回大きくなるのはいかがなものですかね(笑)

最近フロントガラスに止まる装置がたくさんついているので
貼る場所を考えよう!!・・・(笑)



同じカテゴリー(☆ Sales 高橋宗春 ☆)の記事画像
開花し始めました
おめでとうございます!
スズキの日
ほたるの季節ですね
輸入車!!ショー
今年はどんな年になるでしょうか?☺️
同じカテゴリー(☆ Sales 高橋宗春 ☆)の記事
 開花し始めました (2024-04-02 18:00)
 おめでとうございます! (2024-01-04 18:07)
 スズキの日 (2023-09-09 10:36)
 ほたるの季節ですね (2023-06-06 18:06)
 輸入車!!ショー (2023-01-22 19:20)
 今年はどんな年になるでしょうか?☺️ (2023-01-02 13:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナンバーがかわりますよー
    コメント(0)