2023年01月23日

エンジン車

こんにちは。技術課芦田です。
最近はTVを見ていても自動車のCMがめっきり減りましたね。
新型車を発表しても納期が長いのが影響しているんでしょうか。出演タレントのトラブルもありましたしね。
話は変わりますが、騒音規制ってご存じですか?
なんとなく、車のマフラーの音や騒音っていうのは漢字からわかると思われますが2026年にはこの規制がフェーズ3になります。フェーズ1から始まってのフェーズ3ですが、簡単に内容を説明すると走行時の騒音の規制でマフラーの排気音はもちろん、タイヤのノイズ音や風切り音までもが規制対象になります。騒音の音量(dB)に対する規制がどんどん厳しくなってます。
もっとわかりやすく説明させてもらうと、今あるほとんどのスポーツカーは継続生産できないと言う事ですね。
何とか対策ができれば延命できると。
純エンジンのスポーツカーを購入するのは今しかないですね。
エンジン車


ちなみに、新型車への規制は2024年から始まるみたいですので新型スポーツカーは出ないですよね。
純エンジンのお車が新車で欲しい人は今しかないですよ。
エンジンの新規開発も無くなると思われますので、直列6気筒などの多気筒エンジンも貴重になりますね。



同じカテゴリー(☆ Service 芦田康弘 ☆)の記事画像
F-1開幕
時代の流れ
全固体電池って?
電動スクーター
アウトドア
こんぴらさん
同じカテゴリー(☆ Service 芦田康弘 ☆)の記事
 F-1開幕 (2024-04-05 17:43)
 時代の流れ (2024-01-07 13:07)
 全固体電池って? (2023-09-12 13:04)
 電動スクーター (2023-06-08 08:28)
 アウトドア (2022-09-29 12:37)
 こんぴらさん (2022-06-17 12:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エンジン車
    コメント(0)