2014年10月07日
お久しぶりです
営業部、秋山です(^▽^)ノコンチャ
タイトルの通り、皆さまお久しぶりです笑
ブログで車の話をあまりしない方の
営業部ブロガーです笑
ブロガーと言ってもさほど投稿していませんし、
他の方のブログも数えれる程度しか見れていません(> <)
友だちとかでブログをほぼ毎日更新している方もいるのですが
その継続力!見習わないといけません!
ちなみに僕は毎日大雨の日以外
最低5kmのランニングしてます。
もう半年経ちますが、いつ終了することやら笑

さて。
僕も珍しく車の内容での投稿です!
夜間、運転してて対向車がハイビームですごく眩しい時ってあるじゃないですか?
僕は最近そういう機会が何故か異常に多くて(> <)
ああいう時ってホント
『 ンぁあああーーー!もうッ! 』ってなりません?
私が短気なだけですか?笑
クラクション鳴らしたり
ハイビーム返しをしたり
皆さま何かとされてるみたいですが
何と!
この度!
マツダから!
『 眩しくないハイビーム 』が実装されるようです。
えぇッ!?なんだって!!?
その名も!
アダプティブ・LED・ヘッドライト
だそうです。
※詳しくはこちら↓↓
アダプティブ・LED・ヘッドライトとは
要は。。。
LEDによるハイビーム光源を4分割します。というかされてます。
で、その4つの光源は個別に点消灯するようになっています。
センシングカメラを用いて対向車のヘッドランプを認知します。
先行車の場合ならテールレンズを認知すると照射されてるブロックのみを消灯し、
対向車や先行車を幻惑させなくする。
よって常時ハイビームポジションでの走行が可能となる。
こちらがそのヘッドライト↓↓

ほうほう。
4分割されてますね!
これはLEDアレイ方式と呼ばれる防眩ハイビーム技術で
マツダが先駆者となった
日本の自動車メーカー初の新技術だそうです!
機能的な善し悪しは置いといて
新しい事に挑戦することはいいことだと思います!
継続力同様、これも見習わなくては!^ ^
こうやって、いつどんな新技術や
新しい車が発表されるかわからないので
アンテナをよく立てて
より一層情報に敏感な人間になりたいですwww
タイトルの通り、皆さまお久しぶりです笑
ブログで車の話をあまりしない方の
営業部ブロガーです笑
ブロガーと言ってもさほど投稿していませんし、
他の方のブログも数えれる程度しか見れていません(> <)
友だちとかでブログをほぼ毎日更新している方もいるのですが
その継続力!見習わないといけません!
ちなみに僕は毎日大雨の日以外
最低5kmのランニングしてます。
もう半年経ちますが、いつ終了することやら笑

さて。
僕も珍しく車の内容での投稿です!
夜間、運転してて対向車がハイビームですごく眩しい時ってあるじゃないですか?
僕は最近そういう機会が何故か異常に多くて(> <)
ああいう時ってホント
『 ンぁあああーーー!もうッ! 』ってなりません?
私が短気なだけですか?笑
クラクション鳴らしたり
ハイビーム返しをしたり
皆さま何かとされてるみたいですが
何と!
この度!
マツダから!
『 眩しくないハイビーム 』が実装されるようです。
えぇッ!?なんだって!!?
その名も!
アダプティブ・LED・ヘッドライト
だそうです。
※詳しくはこちら↓↓
アダプティブ・LED・ヘッドライトとは
要は。。。
LEDによるハイビーム光源を4分割します。というかされてます。
で、その4つの光源は個別に点消灯するようになっています。
センシングカメラを用いて対向車のヘッドランプを認知します。
先行車の場合ならテールレンズを認知すると照射されてるブロックのみを消灯し、
対向車や先行車を幻惑させなくする。
よって常時ハイビームポジションでの走行が可能となる。
こちらがそのヘッドライト↓↓

ほうほう。
4分割されてますね!
これはLEDアレイ方式と呼ばれる防眩ハイビーム技術で
マツダが先駆者となった
日本の自動車メーカー初の新技術だそうです!
機能的な善し悪しは置いといて
新しい事に挑戦することはいいことだと思います!
継続力同様、これも見習わなくては!^ ^
こうやって、いつどんな新技術や
新しい車が発表されるかわからないので
アンテナをよく立てて
より一層情報に敏感な人間になりたいですwww
Posted by AUTO MALL JAPAN at 18:44│Comments(0)
│☆ STAFF その他 ☆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。