2024年07月07日
アドバンサーキットエクスペリエンス
どーも、技術課の西山です
5月11日に、岡山国際サーキットで行われたアドバンサーキットエクスペリエンスに参加してきました
ヨコハマタイヤの走行会で、去年は日程が合わなかったので参加できませんでしたが、今年は参加することができました
当日は、1枠20分の走行で午前1枠、午後2枠の3枠で60分の走行でした。
エンジョイクラスから上級者クラスなどいろいろとクラス分けがされていたので、今回はほぼ初めてだったのでエンジョイクラスでの参加でした。
いつもはコースの外から観戦するだけでしたが、初めて走行するのでワクワクしながらコースインしていったのですが・・・・
3~4周走るとブレーキに違和感が出はじめ、止まりにくくなってきたので走行を途中でやめてピットへ
ブレーキが熱くなって効きが悪くなっていました
普通に運転しているだけでは、ここまでブレーキを使うことがないので良い経験になりました
他にも、普段ではできないような事が体験できたので1日楽しめました
来年もできれば参加したいと思っていますが、ブレーキをどうにかしないといけないのでどう対策していこうか考え中です
5月11日に、岡山国際サーキットで行われたアドバンサーキットエクスペリエンスに参加してきました
ヨコハマタイヤの走行会で、去年は日程が合わなかったので参加できませんでしたが、今年は参加することができました
当日は、1枠20分の走行で午前1枠、午後2枠の3枠で60分の走行でした。
エンジョイクラスから上級者クラスなどいろいろとクラス分けがされていたので、今回はほぼ初めてだったのでエンジョイクラスでの参加でした。
いつもはコースの外から観戦するだけでしたが、初めて走行するのでワクワクしながらコースインしていったのですが・・・・
3~4周走るとブレーキに違和感が出はじめ、止まりにくくなってきたので走行を途中でやめてピットへ
ブレーキが熱くなって効きが悪くなっていました
普通に運転しているだけでは、ここまでブレーキを使うことがないので良い経験になりました
他にも、普段ではできないような事が体験できたので1日楽しめました
来年もできれば参加したいと思っていますが、ブレーキをどうにかしないといけないのでどう対策していこうか考え中です
Posted by AUTO MALL JAPAN at 16:52│Comments(0)
│☆ Service 西山圭太 ☆
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。