2016年10月23日

自動運転

こんにちは。サービス芦田です。
最近、テレビのCMなどでもよく耳にします「自動運転」。
これだけ聞くと、車が自動で走行するイメージですよね。しかし、少し違います。
自動運転


こういうことです。
今販売されている最新の車でも、レベル2です。
CMの表現方法にも問題があると思いますが、完全自動運転ではなくあくまでもドライバーの
疲労を軽減するための補助的な自動運転ですね。

各社いろいろな呼び名がありますが、自動ブレーキに関してもそうですね。
あくまでも補助装置なので止まらないときはありますよ。
気を付けましょう。

2020年にはオートライトも義務化にもなるみたいですし、安全で楽チンな車にはなりますが
車を運転する楽しさや、免許取ったらあの車に乗りたいっていう気持ちにさせてくれる
自動車メーカーはないのでしょうか。
なんか寂しいですね。



同じカテゴリー(☆ Service 芦田康弘 ☆)の記事画像
F-1開幕
時代の流れ
全固体電池って?
電動スクーター
エンジン車
アウトドア
同じカテゴリー(☆ Service 芦田康弘 ☆)の記事
 F-1開幕 (2024-04-05 17:43)
 時代の流れ (2024-01-07 13:07)
 全固体電池って? (2023-09-12 13:04)
 電動スクーター (2023-06-08 08:28)
 エンジン車 (2023-01-23 08:29)
 アウトドア (2022-09-29 12:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自動運転
    コメント(0)