2019年06月16日

お休みにはいろいろすることが・・・

お久しぶりに投稿いたします業務の

田中です。長期の休暇を頂きリフレッシュして戻って

きました?自分なりの計画を立てて何をしようかと

考えたのが家の片付けです。自分の家も筑10数年に

なり色々なところをメンテナンスする時期に来ています。

まずは、家を建ててすぐに植えた木が伸び放題にのびて

今では2階の屋根を追い越す勢いになっています。

これをなんとかせねばと思い立ちのこぎりを出して

切ってはみましたが時間がかかることとなかなか切れません。

それもそのはずで根元の直径が30センチ近くありました。

ネットとかで調べてレンタルのチェーンソーがどれくらいするか

見てみると結構な価格でしたのでホームセンターに聞いたり

実際に見に行ってみるとレンタルは今現在在庫がありませんと

言われて思い切ってチェーンソーを購入しました。

お休みにはいろいろすることが・・・



早速、家に持ち帰り説明書を読んでから使ってみました。

一番大きくなった木を切ってみるとのこぎりとは全く違う

切れ味でスパッと切れました。がしかし1本だけで枝や木を

細かくすると庭の5分の一くらいのスペースがそれだけで

埋まりました。ゴミとしての処分とか考える前に実行したため

計画が甘いことにそこで気が付きました。まだ、4本きる予定

ですがまずは、片づけの方法を確認してから後日、実施しようと

思います。他には家の掃除等もしました。また、スポーツジムに

通い続けて1年と8カ月が過ぎましたがお休みの間は、

毎日、通ってみました。今までにない筋肉痛がでましたが

これも自分の成長と思い今後も続けて行こうと思います。

おやすみは、ゆっくりすることも大切ですが何か目標や目的を

探してすることもいいもんだなぁと思いました。



同じカテゴリー(☆ Front 田中慎祐 ☆)の記事画像
今年は遅かったですね
年末 年始の恒例行事
まだまだ眩しい季節が続きます。
筋力は大切です
メガネはとれましたが、マスクは取れないですね
スポーツの日にはスポーツを!
同じカテゴリー(☆ Front 田中慎祐 ☆)の記事
 今年は遅かったですね (2024-04-13 14:07)
 年末 年始の恒例行事 (2024-01-16 08:29)
 まだまだ眩しい季節が続きます。 (2023-09-21 12:35)
 筋力は大切です (2023-06-15 13:50)
 メガネはとれましたが、マスクは取れないですね (2023-01-29 10:21)
 スポーツの日にはスポーツを! (2022-10-10 16:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お休みにはいろいろすることが・・・
    コメント(0)