2017年04月29日

お出掛け前に☆

こんにちは(o´▽`)ノ
サービスの小口です

ゴールデンウイーク間近ですねー(゚▽゚*)
遠出しようか家に引きこもるか…んー悩む


やっぱり、せっかくのゴールデンウイークなので
遠出される方がほとんどだと思いますが…

お出掛けの前にタイヤの空気圧も
チェックしてもらいたいです(゚ー゚☆キラッ


空気が減った状態で高速走行すると

タイヤが破裂(バースト)することが…Σ(゚口゚;
お出掛け前に☆

釘などが刺さったパンクとは違い、
修理ができないうえに大きな事故にも繋がることがあります

お出掛け前に☆


破裂する前に

 ・小刻みな振動からだんだん振動が大きくなっていく(→タイヤが波打ってる状態)
 ・ゴムが焼ける臭い(→タイヤが加熱されてる状態)

…が起きるみたいです(゚Д゚;)

これらの前兆のことをスタンディングウェーブ現象といいます
(これらが出るのはタイヤの空気が減っているものに限ります)

ヒビが入っているタイヤなどは前兆無しに突然破裂する可能性があるので
今一度、タイヤの状態をチェックすることをオススメします(・ω・`)


ちょっと恐ろしい内容になりましたが
定期的にタイヤの状態をチェックすると防げる事なので
月に1度の習慣にしてみてください(o^∇^o)ノ




同じカテゴリー(☆ Service 小口香純 ☆)の記事画像
定期的に…('ω')
メガネが…(´・ω・`)
復帰しました ⊂('ω`⊂ 三
音は大事✧*。( ´ ꒳ ` )✧*。
新たな相棒(`・∀・´)
冬のトラブル予防(`・ω・´)
同じカテゴリー(☆ Service 小口香純 ☆)の記事
 定期的に…('ω') (2024-02-15 12:36)
 メガネが…(´・ω・`) (2023-10-13 09:35)
 復帰しました ⊂('ω`⊂ 三 (2023-07-08 17:37)
 音は大事✧*。( ´ ꒳ ` )✧*。 (2022-04-24 08:47)
 新たな相棒(`・∀・´) (2022-02-08 08:30)
 冬のトラブル予防(`・ω・´) (2021-11-22 14:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お出掛け前に☆
    コメント(0)